どてやの戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS ロジクール K375s

<<   作成日時 : 2016/11/24 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

MacとWindowsを1台のモニタで使っている私としては、キーボードをなるべく集約したいと常々思っています。

そこで、登場した、ロジクールの、Logicool K375s。
本日発売で、早速購入してきました。

UnifyingとBluetoothで3台までのPCを切換可能。かつMacにも対応というもの。
なお、Amazonだと、色違いのK370sになってしまうようです。






【11/24発売予定】 ロジクール(Logicool) K375s マルチデバイス ワイヤレス キーボード&スタンドのセットモデル
ソフマップ楽天市場店
■接続デバイスをワンタッチで簡単切り替えパソコン・タブレット・スマートフォンなどのデバイスとUnif


楽天市場 by 【11/24発売予定】 ロジクール(Logicool) K375s マルチデバイス ワイヤレス キーボード&スタンドのセットモデル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



このとおり、ファンクションキー部分で3台のPCを切り替えることができます。
画像

というわけで、早速手持ちのUnifyingと、K375sに附属してきたUnifying、さらにMacにBluetoothで接続してみました。

おおー、WindowsにはUnifyingで、MacにはBluetoothで接続しましたが、軽快にキー入力できます。
残念ながら、Print Screenはfnキー+Insertキーで代用、Scroll LockとPause/Breakはないので、これらのキーが必要な用途にはイマイチ使えませんが、それらが必要なPCは別にあるのでK375sではなくてもよいと割り切れます。

と、ここまでは良かったのですが・・・

画像

・・・2の横に「@」が印刷されていますね。
・・・・・・Macでシフト+2を押すと・・・
「@」が出た・・・。

普段使っているのがJIS配列キーボードなので、このキーボードでも「"」が出てくるのを期待していたのですが、残念な結果に終わったようです・・・。

まあ、US配列も使えないわけではないのですが、ちょっと期待外れだったのは否めない。なお、キータッチやキーの高さはあまり良いとは言えず、もっと安い、K275の方が、個人的には好みです。
普段使っているのは、ロジクールG105と、エレコムTK-DUX30BKなのですが、これらに比べると、やはりタイプ速度は落ちてしまうかなというところ。

とはいえ、それらのマイナスを差し引いても、机の上から4枚あるキーボードを2枚にまとめられるのはメリットの方が大きいです。

しかし、MacでJIS配列も選択できる、キータッチがもう少し良いものが出たら、買い換えかもしれません。(というかK275の3台切り替え版があればよかったのですが)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【タブレットスタンド付属】マルチデバイス対応ワイヤレスキーボード「K375s」
最大3台までの機器を登録することが可能 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2016/12/15 20:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。私もこちら購入しました。
しばらく操作しないとスリープモードに入ってしまうのか、復帰時に1文字目を取りこぼすのが惜しいなぁと思っています。
こまっち
2016/11/26 23:01
ロジクール K375s、価格的にはBluetoothキーボードで
デバイス切り替えがあるというのは魅力的ですね。
でも、安価なキーボードは押し心地が悪い印象があるんで、
やっぱり買うなら実物を確認したほうがよさそうですね。

谷下豪志
谷下豪志
2017/04/23 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロジクール K375s どてやの戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる